ティーガイア主催2015年ソフトバンクショップアワードプレゼンテーションコンテストグランプリ獲得!

2015年11月13日、時事通信ホールでショップの販売・店舗評価・収益の向上を目的としたソフトバンクショップアワードプレゼンテーションコンテストが行われました。(主催:株式会社ティーガイア)

最終的にこのステージに立つことができたのは全国のソフトバンクショップから選ばれた各地域の代表11店舗の店長たち。壇上の広いスペースと大きなスライドの画面を使いながら、販売に繋がる成功事例のプレゼンテーションを行いました。

ソフトバンク目白の井上さんは「2回(階)目も来て頂ける店作りをします!」というキャッチコピーを掲げ、店舗が路上店舗の2階にあるという立地条件の不利を逆手に取ったプレゼンテーションが観客の興味を引き付け見事に優勝!

3位を獲得したのは「北陸新幹線かがやきより”かがやく”中谷です♪」がキャッチコピーで笑顔が素敵なソフトバンク金沢ベイの中谷愛美さん。プレゼンテーションの内容から店舗全体の意識の高さとチームワークの良さがうかがえます。

テレニシ株式会社直営の2店舗が1位と3位を獲得し、日頃からの取り組みが評価された結果となりました。

今回第1回、初めての大会というのもあり思い切って誰もやらなそうな事をやろうというのを意識しました。

店舗での成功事例がテーマでしたので実績がなければプレゼンできません。
目白店全員で獲得した優勝ですので、本当に感謝です。

初めて公の場でプレゼンをするという事もあり、非常に緊張致しました。
ですが、当店で実際にクルー全員で行っている取組みを胸張って発表出来るという素晴らしい機会でもございましたので、精一杯プレゼンさせて頂きました。

そして、結果入賞できたことは本当にうれしい限りでございます。今後も新しい取組みを考え、 実践し、当店にたくさんお客様がご来店して頂けるように頑張ります。